夢ニッキ

ユメみた猫の話

猫と姉の夢の話

何故か昔住んでた団地にいた。

実家のクロネコにソックリな猫が、
お向かいの団地にいた。
ある日、黒猫が脱走したので
姉が捕まえて帰ってきた。
が、ソックリ猫さんと見分けがつかず
大変に困った事になった。

「うちの猫は目が黄色いし、
胸元に横線が入っているからこっちだよ!」と
片方の猫を自信満々で選んだ。

団地の6階から飼い猫が飛び降りて
地面に着地できたの、
ザ・夢って感じがする。



今住んでる家に家族と猫と暮らしてる夢を見た。

猫に餌あげなくちゃ。
姉ちゃん、そろそろ出かけるかな?と
思いながら目が覚めた。

まだ寝ぼけていたから、猫の部屋はえーと…?
あれ?あ、猫は実家だよな...?あ、夢か。
と少し混乱した。

2016.4.20