夢ニッキ

ユメみた猫の話

2020-01-01から1年間の記事一覧

他人の家の窓を割った夢の話

夢の中で家の近所を散歩していた。 多分0時を過ぎていて、夜の住宅街はとても静かだった。雪の降った日のようにやけに音がせず、自分の歩く音も聞こえなかった。ある家の前で立ち止まった。玄関扉の横に大きな窓が付いている家だった。私が昔住んでいた家に…

トーテム確認を促された夢の話

ビルの中で敵から逃げている最中だった。 息を切らして廊下を走っていると床に大きな穴が開いているのを見つけた。覗き込むと下の階が見えた。廊下を塞ぐくらい大きな赤いヘリコプターがあった。このヘリで脱出しよう!と考えた。そして慎重に穴から下の階へ…

ビルボ・バギンズの家を買い取った男を訪ねる夢の話

夢は家の中から始まった。 「ロードオブザリング」「ホビット」が大好きで、ビルボ(ホビット族)の家を買い取った男に雑誌のインタビューをしに行く夢を見た。私自身ロードオブザリングは好きだけどビルボの家の中を細部まで理解しているほど熱狂的ファンでは…

卒業式の夢の話

卒業式に出席する夢を見た。 暖かな昼下がりの体育館で日差しが溢れる中、卒業式が行われていた。私は青色のブレザーに赤いリボンをした制服を着ていた。体育館にはお決まりのパイプ椅子が並び、私は舞台側から一番遠い左の隅っこに座っていた。私の周りには…

色んな部屋を渡り歩く夢の話

様々な部屋を進んでいく夢を見た。 部屋から部屋へ移動したり、時には押入れの小さな隠し引き戸から這って移動していた。各部屋には大抵、変な生き物や罠が存在した。ゲームのユメニッキのようだった。途中、昔務めた会社にいた女の子2人組と一緒になった。…