夢ニッキ

ユメみた猫の話

2019-01-01から1年間の記事一覧

スピッツのメンバーと旅行をする夢の話

夢は景色の良い河原から始まった。 夢の中で草野さんの横を歩いてしまった….!大変恐れ多すぎる。季節は5月あたりで、みんな薄手の格好だった。河原を見ながらお花見をしてる人がまばらに居て、河原に続く小川もあった。草野さんはスイカくらいある大きさの玉…

怪異に包まれた学校の夢の話

小学校で給食を食べていた。 献立はカレー・蒸したジャガイモ・ハヤシライス・ポテトサラダと物凄く偏りのある献立だった。芋率が70%を超える給食を食べた後、私以外のクラスメイトは全員校庭に遊びに行った。誰もいない教室の隅っこでぼんやり体育座りをし…

FGOのマシュになった夢の話

夢の中で目を覚ますとマシュになっていた。 何故か場所は私の自宅だった。ソファーにお風呂上がりの英雄王が座っていた。(弓の方。半裸)机の近くにいたホームズが私(マシュ)を見て頷くとそのまま皆で外へ出た。夢の中ではグランド・オーダーは終わってい…

祖母が亡くなって 2・3ヶ月後に見た夢の話

夢の中は3月か4月みたいな気候だった。 あたたかい日差しと肌寒い風が混じる中桜がひらひら舞っていた。音が全く聞こえず、物凄く静かだった。私は祖父母の家に居た。祖父母の家は門扉から玄関までほんの少し距離がありコンクリートの地面と桜の木と、仕事用…

2019年初夢の話

私は海のど真ん中に浮かんでいた。 ”私”といっても姿外見は、メガネの中学生くらいの男の子に変わっていた。(ややこしいので以下、一人称を”僕”にする)少しあたたかい日差しの中、海のど真ん中でただただぷかぷか浮かびただただ青い空を見上げていた。本当…