夢ニッキ

ユメみた猫の話

2022-01-01から1年間の記事一覧

文化遺産と温泉と宗教の夢の話

何処かの文化遺産登録された屋敷に居た。旅行中に文化遺産登録された屋敷を見学することになった。 見学を決めたはいいが、恋人とはぐれてしまった。仕方ないので恋人を探しながら屋敷を見学した。 屋敷には縁側が多く、ゴウと吹いた風に揺れる森林が見えた…

天の川を見た夜の夢の話

どこかの街で私は恋人を待っていた。 街は暗かったがそれは言葉通り明りがないだけで街の雰囲気は心地よかった。何かの建物に寄りかかり、空を見た。夜空いっぱいの天の川が爛々と輝いていた。波照間島で見た夜空のように綺麗だった。2022.11.14

大麻を吸う会に連れてかれた夢の話

恋人と長崎旅行をしている最中だった 私たちは大型ショッピングモールに来ていた。時刻は夜の7時ぐらいだろう。恋人と2人でエレベータに乗った。家族連れ(夫婦+子1人)も入ってきた。家族連れの男(夫)が恋人の持っていたビニール袋を漁り出した。恋人は静か…

死んだけど動いてる夢の話

母が運転する車に乗っていた。 対向車が突っ込んできてあっけなく母と私は死んでしまった。不思議な事に体に痛みは無く、今まで通り普通に動いた。でも頭の中では死んだ事をはっきり理解していた。いつか自分はすぅっと消えてしまう気がした。それは母も同じ…

ミニ図書館を立ち上げた夢の話

祖母家をミニ図書館にする夢を見た。本は自宅の古本をかき集めた。なかなか立派な図書館が出来たのでさっそく地域住民を呼んだ。恋人が寄贈してくれた本を恋人のお父さんが読んで仲良く話していた。医療系の本だった気がする。※恋人の仕事は医療に全く関係が…

辿り着けない中庭がある不思議なマンションの夢の話

夢に何度も出てくるマンションがある。 【夢マンションの概要】 私はそのマンションに住んでいて、部屋は10階以上の場所にある。何階建てのマンションか不明だが、少し古臭く白を基調としたマンションだ。周りに高層ビルはなく、都会ではないが田舎でもない…

死んだ祖父とうさぎが出てくる夢の話

昔住んでいた団地に居た。 ベランダでうさぎの小屋の掃除をしていた。うさぎの事はうーちゃんと呼んでいた。小学5年生あたりまで一緒に暮らした。夢の中のうーちゃんはふわふわで元気だった。抜け毛が凄いので一生懸命掃除をした。玄関のインターホンが鳴り…

人を殺した夢の話

どこかの道を歩いていた。 後ろから、小学生の同級生たちがやってきた。同級生達は当時のままの見た目だった。同級生の1人に心底意地悪な台詞を吐かれた。台詞を忘れてしまったが、今後も付きまとって嫌がらせをするぞと言った表明だった気がする。怒りは沸…

死んだ祖母が死んでなかった夢の話

FGO2部6章のサーヴァントたちと夕食を食べていた。 アルトリア・モルガン・妖精騎士3人は居た気がする。「洗い物は私がするよ。」と皆に伝え食べ終わった皿を集めて洗った。さっきまで広い食堂に居たはずだったが、いつの間にか祖母家のキッチンに変わってい…

猫と茶工場で話した夢の話

死んだ猫が夢に出てきた。 茶虎の優しい猫で、私の膝の上に座ったまま2人でお喋りした。場所は祖父母が営んでいた茶工場で木材とお茶の香りが漂っていた。辺りは静かで穏やかな日差しだった。猫は日本語を話し、小さな子供みたいな声をしていた。少し高い優…