夢ニッキ

ユメみた猫の話

2016-01-01から1年間の記事一覧

世界の終わりと避難する夢の話

世界中で大規模な感染症が流行した夢を見た。 感染症対策で次々と街が閉鎖される中、ついに私の住んでいる街も閉鎖が決まった。次の日の朝8時に、受付と感染していないかの検査を終えて飛行機に乗るはずだった。私は寝坊してしまい、急いで飛行機の受付の列…

夢の中の特別なTDLにまた行った夢の話

突如、ディズニーランドに行こう!という事になった。 ウキウキしながら恋人と外に出た。夢の中のディズニーランドの入り口は、長い長いエスカレーターの先にあった。微かにディズニー・ハロウィンの曲が聴こえていた。(駅直結型施設みたいな感じだった。何…

隣の家の子が死んだ夢の話

夢の中でアメリカの農業家の子供になっていた。 ある日、隣の家の子が死んだ。そして隣の家の奥さんは私のことをとても憎んでいた。隣の家の子の死に私が関わっているようだった。ここからはぼんやりとしか覚えてないが夜中、こっそり家を抜け出そうとした。…

魔術秘密結社の一員になった夢の話

魔術秘密結社の一員になっていた。 とある古い古いでかい洋館に、何か良くないものが潜んでいると報告があった。7名ほどの仲間と一緒に乗り込んだ。・血界戦線に出てくるでかい男・如何にも魔術が強そうな小柄で白髪ツインテールのゴスロリ・紳士っぽいおじ…

全裸の私と撫でられる猫の夢の話

全裸でバスに乗り込んでいた。 えへへとちょっと照れた感じでバスの1番後ろの長椅子に座った。いつも使っているトートバッグで体を隠していたけれどじゃあ!最初から服着てこいよ!!!えへへじゃあないんだよ!!!大問題だよ!!!と起きてから猛烈に思っ…

フォロワーとディズニーランドに居る夢の話

最近やたらと夢にフォロワーが出てくる 今日の夢はフォロワーの絵〇さんが出てきた。フォロワー出現率アップ中なんだろか。私・姉妹・絵〇さんでディズニーランドに居た。絵〇さんはスーツ+ロングコートを着ていたツイッターアイコンのように目がぱっちり大…

テーマパークの夢の話

姉妹とテーマパーク風の場所にいた。 クレヨンで描いた地図を妹が持っていた。それぞれの部屋の様子がうっすらイラストで分かる程度だった。テーマパークと言っても楽しそうなものではなく鬼のいる赤い部屋や、女の子の幽霊がいる旅館や、どちらかといえばホ…

古代の王と12の力と魔獣化したフォロワーさんの夢の話

ピラミッドの王の部屋の中にいた。 王の棺には動物の絵が描かれていた。そのうち数匹は、青や緑、赤など鮮やかに光る宝石みたいに輝いていた。これは古代の王に仕えし12の生き物の能力が転生に転生を繰り返し、現代で目覚めている証らしい。一緒にいた発掘家…

フォロワーとお散歩の夢の話

色々なフォロワーが出てくる夢を見た。 平〇さん主催の散歩に参加していた。平〇さんは灰色のTシャツを着ていた。夢の中は5月の涼しい季節のように感じた。土手のような遊歩道を歩いていた。遊歩道の上には高速道路があって、どこまでも一直線に伸びてた。Y…

雨漏りの夢の話

久々に夢を見た。 大方は忘れてしまったけど、今住んでいる家に居た。家の中は昼間なのにかなり暗く、窓から射す光の方が明るかった。普段私が使っている机に2人誰かが居た。1人は椅子に座っていて、もう1人はその横でPC画面を覗き込んでいた。私は2人の後…

熊と幽霊に手を掴まれた夢の話

今日の夢は少し怖かった。 怖いというか、久々に思い切り悪意を持った幽霊が出てきた。実家のすぐそばの道路に、私と恋人は立っていた。私は実家に寄るねと恋人に伝え、恋人はじゃあ、と反対側に去っていった。髪を染める前の黒髪の恋人だった気がする。家ま…

追いかける老婆と鏡の中の世界の夢の話

気が付いたら小学校にいた。 真っ暗な教室の中で、私と知らない女の子(夢の中では友達のようだった)と息を潜めて隠れていた。私も女の子も、白いシャツと黒いスカートの制服を身につけていた。廊下から大きな鎌を持った老婆が音もなく近づいてきた。あれは走…

リアル・バーチャルゲームの夢の話

今日はずいぶん面白い夢を見た。 昔やっていたネトゲが、リアルの世界に反映されてた。DSやスマホ内で買ったネトゲの洋服が、瞬時にリアルの世界で反映される。戦いも可能だった。夢の中では、学校の卒業式の日だった。最後の日だからみんな学校に集まってい…

セーラー戦士になった夢の話

春の暖かい日差しの中セーラー戦士になっていた。 太陽系戦士ではなく、赤ピンクが基調色のオリジナルの戦士だった。ちびうさがちょっと大きくなった感じの子。知っているような、知らないような土手の道を他のセーラー戦士と一緒に歌いながら踊りながら歩い…

秘密の居酒屋の夢の話

古い民家の前にいた。 木の引き戸を開けると、昭和を感じる台所と木製のテーブル、パイプ椅子が置かれていた。人の気配はないが、清潔に保たれているようだった。恋人は「まだ使えると思うけど…」と言いながら、台所のガス給湯器のダイヤルを捻った。チチチ…

喋ることを禁じられた奉公人の夢の話

何処かの武士に仕える奉公人になっていた。 ただの奉公人ではなく、金融関係の役職に就いているようだった。その役職に就くには、喋れない(声が出せない)人であることが条件だった。私は本当は声を出せるのだけれど家主である武士が好きで、どうしてもそばに…

サイレン&零を混ぜた夢の話

二番目に住んでた家にいた。 でも間取りは違っていて、部屋が増えていた。私以外に父子家庭、知らない女の人がいた。家の中が何だか暗く、じめじめした雰囲気だった。家の廊下には、錆び付いた金色の額縁がある鏡が置いてあった。鏡の上部は鎖で繋がれていて…

和食料理亭とホステスの夢の話

和服のホステスになった夢を見た。 今日は高級和食料理亭を貸切って、どこかの企業の接待をしていた。料理は御膳だし、とても華やかだった。スーツの男性1人ずつにホステスが付き添い、私の席の前には、ホステスの女将さん?が座っていて、ものすごく緊張し…

タイムリープと必ず死ぬ夢の話

夢の中で知らない女子学生になっていた。 夢の中は少女漫画の水沢めぐみみたいな絵だった。主人公の女の子は必ず不慮の事故に巻き込まれて死んでしまう。それを阻止すべく、何度もタイムリープを繰り返していた。今回は学園祭の準備でクラスメイトの大半が我…

遺跡を脱走した夢の話

古い知人が夢に出てきた。 明るい茶髪で始終よく笑っていた。 ウチはねー!と、ひたすらウチ連呼してた。私はひたすら外の世界を怖がってた。何があるか分からなくて、不安だった。 知人 は「大丈夫だって!もー」と言いながら古くて残骸がいっぱいの遺跡の…

逃亡と京都の夢の話

謎の生物から必死に逃げていた。 前の夢(異能力者と孤児院の夢)と繋がっておりその夢の後半で、白くて長いヒトガタの気持ち悪い生き物と戦闘になった。それが世界中で大発生したようで、世界は混乱の最中にあった。いつの間にか舞台は昔住んでいた団地に変わ…

スプラトゥーン的異能力者バトルの夢の話

孤児院に引き取られた学生になっていた。 院と言っても小さな一軒家で、そこで仲良く寮母さんと数人のルームメイトと暮らすようだ。引っ越したばかりで皆少しぎこちなかった。クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶなんとかの悪役のアフロがルームメイトで、ダイナマイ…

文化祭とゾンビの夢の話

何故かネットの知り合いがが出てきた。 ちなみに私はツインテールになっていた。本当はショートボブヘアーだ。在学している高校の文化祭に行くとこだった。バッグを落として、拾ってくれたのが知り合いだった。私は知り合いだって分かってたけど、あっちは気…

軍隊に追われる夢の話

夢の中で黒人男性の妻になってた。 私自身も黒人になっていた。白人の太っちょヒゲが怒鳴りながら向かってきた。太っちょヒゲが率いる、白人の軍にコンクリートの部屋へ押し込まれた。見渡すと黒人ばかりいた。黒人の国と白人の国の条約が切れたらしく、黒人…

車に乗った家の話

気がつくと祖父母の家にいた。 お母さんも、叔父も姉もみんな大集合していた。突然地面がゴゴゴ…となりだし地震のような揺れが起こった。家が車に繋がれて、ぐるぐると円を描くように移動してた。私はかなり驚いたが、母は「この方が便利じゃなーい?」と笑…

バイオと東京事変の夢の話

夢の中でTV番組に出演していた。 バイオハザードの世界観のセットの中を、出演者たちと脱出する番組だった。最初は狭いエレベーターの中に4人ぎゅうぎゅう詰めで、扉には爆弾が貼り付けてあった。ビジュアル系みたいな芸能人の1人が「俺これにさっきやられた…

留年と生まれ変われない罪の夢の話

専門学校の卒業式の日だった。 私だけ留年することが決まった。「!?なぜ!」と理由を聞いたら、お母さんが学費を払い忘れたせいらしい。普通、学費の払い忘れは退学なんだろうけれど夢の中なので留年だった。スキルアップできるよ!と先生や母に励まされた…

猫と姉の夢の話

何故か昔住んでた団地にいた。 実家のクロネコにソックリな猫が、お向かいの団地にいた。ある日、黒猫が脱走したので姉が捕まえて帰ってきた。が、ソックリ猫さんと見分けがつかず大変に困った事になった。 「うちの猫は目が黄色いし、胸元に横線が入ってい…

四肢のない先生の夢

夢の中で黒いバッグを運んでいた。 バッグの中身は、四肢のない高校の社会科の先生のはずだった。何故か私は、肝心の先生をバッグにいれ忘れていた。「あっやべえ」と思い、先生のとこへ行ったけど先生はすごく怒ってた。先生、何年か前に亡くなったんだよな…

ゾンビの夢の話

ゾンビの夢を見た。 広い平屋の家で、次々と家族や親戚がゾンビになっていった。最初は逃げていたけど途中から腹をくくって大きめの石で殴り殺してた。血は出なかった。ゾンビはみんなヴォルデモートみたいなハゲだった気がする。結局これは私を嫌う女の子と…