夢ニッキ

ユメみた猫の話

バイオと東京事変の夢の話

夢の中でTV番組に出演していた。

バイオハザードの世界観のセットの中を、
出演者たちと脱出する番組だった。

最初は狭いエレベーターの中に4人
ぎゅうぎゅう詰めで、
扉には爆弾が貼り付けてあった。

ビジュアル系みたいな芸能人の1人が
「俺これにさっきやられたんすわー!」と
言ったのでみんな触らないように気をつけた。

凄く凄く長い直線の滑り台みたいなとこに出た。
長すぎて着地点が見えなかった。
よく見ると周りに触手や肉塊の
気持ち悪い生物がウネウネ動いていた。

ロッコみたいなものに乗って
勢いよく滑り台を滑っていった。
このまま着地したらすぐに走り出して
ゴールしようとみんなで決めた。

だんだんスピードが落ちてきて
遂に途中でトロッコが止まってしまった。

ロッコなので天井がなく、
このままじゃ気持ち悪い生き物が落ちてくる!と
私は叫んだ。

煉瓦造りのマンションの下にいた。

月明かりが凄く綺麗な晩だった。
トラックで物を運ぶ手伝いをしていた。
(バイオの夢と繋がってて芸能人たちがいた気がする)

荷物も運び終わった時、
少し前に恋人が「このマンションで
東京事変のメンバーを見かけるらしい」と
噂が立っていると聞いた話を思い出した。

そしたら本当に東京事変のメンバーが出てきた。
みんな何故か髪色がピンクだった。

そこで目が覚めそうになったけれど、
夢が終わる直前、椎名林檎の声で
「○○○○○薔薇の頂〜」と
歌が頭の中で聞こえた。

起きてからそんな歌詞の
椎名林檎の曲はないなと気付いた。

2016.5.6