夢ニッキ

ユメみた猫の話

他人の家の窓を割った夢の話

夢の中で家の近所を散歩していた。

多分0時を過ぎていて、
夜の住宅街はとても静かだった。

雪の降った日のようにやけに音がせず、
自分の歩く音も聞こえなかった。

ある家の前で立ち止まった。
玄関扉の横に大きな窓が付いている家だった。

私が昔住んでいた家にも、
玄関の横に大きな窓があったな。
と思いながら窓にコンパスのように
鋭利な物を突き刺した。

ドロボウが窓を割る手口だ。
窓に半円を描くと簡単に窓は割れた。
ロックを外し窓に手をかけた。

カララ…と窓を開ける音がして我に返った。
急いで窓を閉めた。
誰も起きてこなかった。

そもそも人のいる気配がしなかった。

ドキドキしながら足早に家に帰った。
別にドロボウしたかった訳じゃない。
窓を割ってみ たかっただけ。

2020.11.30