夢ニッキ

ユメみた猫の話

ベランダ温泉で隣の家とひと悶着ある夢

昔住んでいた団地に居た。

ベランダに出てみると
何故か温泉のように
ホカホカお湯が溜まっていた。

5階のベランダで入る温泉は
割と気持ちよかった。
しかし隣の家からトンボが
大発生していて気持ち悪かった。

あまりにもトンボが飛んでくるので
温泉に浸かる事をやめた。
一瞬のうちに温泉が腐敗し、
苔と虫の死骸でいっぱいになった。

これは隣の家のせいなんじゃないか?
と思い、ベランダの壁の隙間から隣を覗いた。

隣の家のベランダは
ワカメと死んだ赤いエビで
覆いつくされていた。

それらをモップで押し出し、
私の家のベランダに捨てていた。
めちゃくちゃ頭にきて
隣の家の住民が眠りにつくの待った。

「ワカメと海老をあっちに押し戻したら
ベランダの隙間塞ぐね!」と
母に伝えたところで目が覚めた。

2021.02.16