夢ニッキ

ユメみた猫の話

リアル・バーチャルゲームの夢の話

今日はずいぶん面白い夢を見た。


昔やっていたネトゲが、
リアルの世界に反映されてた。
DSやスマホ内で買ったネトゲの洋服が、
瞬時にリアルの世界で反映される。
戦いも可能だった。

夢の中では、学校の卒業式の日だった。
最後の日だからみんな学校に集まっていると
姉が言っていた。

学校に行くと、何故か知らない男子高生と
コインロッカーを共同で使うことになった。
100円と間違えて500円を入れてしまったが、
優しい警備員さんのおかげで無事交換できた。

学内に入るとお祭り騒ぎだった。
妹はBUMPの集まりの中にいて、
みんな背中にマントのようにニコルのイラストが
描かれた青いタオルを羽織って踊っていた。

私はDSを持たずに来てしまったため
洋服を変えることができず、非常に困った。
3DSを取りに1度、家に帰ろうと考えた。

広場を駆け抜けて裏口に行くと
NCP(ゲームのサポートキャラ)がいた。
敵も何体かいたので殴って倒した。

どうやら進む方向を間違えたようで
どんどん暗い場所になってきた。
視界にノイズがかかり、
灯りも、赤や気味が悪い緑になり
ゾンビなどの敵が出てきそうな雰囲気だった。

一度引き返そうと思い切りジャンプをして、
屋根をポン、ポーンと軽く跳び越えてたところで
目が覚めた。

将来ああいうリアル・バーチャルが
できるようになったらすごく楽しそうだ。

2016.7.16