夢ニッキ

ユメみた猫の話

古代の王と12の力と魔獣化したフォロワーさんの夢の話

ピラミッドの王の部屋の中にいた。


王の棺には動物の絵が描かれていた。

そのうち数匹は、青や緑、赤など
鮮やかに光る宝石みたいに輝いていた。

これは古代の王に仕えし12の生き物の能力が
転生に転生を繰り返し、現代で目覚めている証らしい。
一緒にいた発掘家が教えてくれた。

特に何も言われたわけでは無いけど
私も能力に目覚めていることを感じた。
私は鳥のような生き物の能力を継いでいるようで、
宝石の色はエメラルドだった。

突然地震が起こり、足場が崩れた。
崩れた足場の下には地上が見えた。
(このピラミッド浮いてたのか….?)

地上から細い金属の棒が何本も突き出ていて
ピラミッドを支えていた。

金属の棒につかまってスルスルスルッと
慎重に下りていった。

地上にはフォロワーがいた。
フォロワー は獣みたいな叫び声をあげて
苦しそうだった。

フォロワー の周りを完全に邪悪な感じの
ムラサキがかった煙が立ち込めていて、
目が赤くギラッと閃った。

完全に魔獣化してしまった。
ここで夢が覚めたので、
私の能力はなんだったのか分からないままだった。

2016.9.5