夢ニッキ

ユメみた猫の話

テーマパークの夢の話

姉妹とテーマパーク風の場所にいた。

クレヨンで描いた地図を妹が持っていた。
それぞれの部屋の様子が
うっすらイラストで分かる程度だった。

テーマパークと言っても楽しそうなものではなく
鬼のいる赤い部屋や、女の子の幽霊がいる旅館や、
どちらかといえばホラーよりな気がした。

部屋にはストーリーがあり、
鬼がいる部屋なら、部屋に訪れたものは
「地獄に行く前に閻魔大王の審判を受けに来た」
的な設定がそれぞれあった。

1番最初の部屋の内容は忘れてしまった。
2番目は鬼の部屋に入った。
閻魔大王が部屋の中で探し物をしている間に
こっそり部屋を出た。
よく考えたら自ら部屋に入って、
自らこっそり出るのは意味がわからないな?

女の子の幽霊がいる旅館は怖そうなのでパスした。

コロ助がいる部屋があるらしいので探してみると、
寂れたゲームコーナーにたどり着いた。
誰もいない、ゲーム機に電源も入っていない
静かな静かな場所だった。


そこを通り抜けると、
病院の待合室のような場所に出た。
このテーマパークに遊びに来た人達が
数名ちらほら居て、写真を撮っていた。

何を撮っているのかと思えば
ボロボロになって色のハゲた、
少し怖いコロ助の置物が置いてあった。

これを撮ればいいのかな?
と私も写メを撮った。
母に「コロ助だよ」と
メールを送ろうとしたところで目が覚めた。

最近、朝夜と日中の温度差が激しすぎて
上手く寝れない。常に眠い。

2016.9.15